FC2ブログ
2019年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

チョットオンチー番外編、終了!!Part.2

ユニコーンは、チョットオンチー番外編『なんちゃってGROUND 2009』の三次会のドラムロゴスで、中止となった『HIGHER GROUND 2009』のリベンジを果たしてくれました!!

21時をちょっと過ぎ、蝉の鳴き声のSEが響く中、ロゴスのステージにユニコーンが登場しました。衣装は夏フェス仕様の半袖のつなぎでした。私は後方で観ていましたけど、それでもステージが近い!!かなりの臨場感でした。こんな距離でユニコーンのライブを観れるのは、きっと最初で最後だろうなぁ…。

1曲目は、ツアーでもオープニングを飾っていた「ひまわり」でした。ツアーの感動的な場面を思い出していたら、民生の「暗い!」「だから暗いって!」という声で会場がどよめきました。最初、観客の反応が暗いと言っているのかと勘違いしてしまいましたが、どうやら、照明が暗すぎて歌詞カードが見えなかったみたいです。

2曲目は「服部」!!会場一気にヒートアップ!!夏フェスで披露されていたのは知っていたので、もしかしたらやるかも…と期待していました~♪昔より民生の声がだいぶ渋めの「服部」でしたが、これがまたメチャクチャかっこいい!!「憂いのダーティーサーティー」を「ダーティーフォーティー」に変えて歌っていました。それにしても、この時のロゴスの揺れ方はハンパじゃなかったです。私も2曲目にして汗だくになってしまいましたー。

そして、「服部」と同じくらいにロゴスが揺れたのは、6曲目の「働く男」!!高校時代に初めて聴いた時から大好きな曲なので、水の流れる音が聴こえてきた瞬間、私は嬉しすぎて「あひゃっ!」とか変な声を出してしまいました…。でも、その後なぜか水の流れる音が繰り返されたり止まったり。阿部君が「俺はしつこいんだ!」とか何とか言っていたような気がするので、ちょっと遊んでいたんでしょうかね?

11曲目の「HELLO」は、家で何回聴いていてもその度にグッときてしまうくらいの名曲なので、ライブで、しかもあんなに近くで聴いていると、たまらない気持ちになってきました。阿部君の楽曲の素晴らしさと、民生の迫力ある声と、メンバー全員の完成された演奏、この曲でのユニコーンの一体感は特別です。最後の、川西さんのカウントの後に全員で音を合わせて終わるところ、あそこがまたいいんですよね、ライブならでは!って感じで。

アンコールの「すばらしい日々」をやる前に、民生が「川西さんから一言あるそうですよ」と言って、川西さんが観客に向けて深々とお辞儀した後、マイクを通さず地声で挨拶してくれました。多分、「本日はわざわざお越しいただきありがとうございました」とか言っていたような気がするんですが、川西さん、最初の方からカミカミだったので、よく聞き取れませんでした…。「僕が知らないうちに、メンバーが今日のイベントを計画してくれていた」とかも言っていたような。

ロゴスでのライブは一時間半弱で終了しました。遅い時間から始まった事もあり、MCが割と少なめでサクサクと進行していきましたが、夏フェスのいいとこがギュッと凝縮されたようなライブだったと思います。『HIGHER GROUND 2009』に行けなくて、今回も参加出来なかった人も多かったと思います。そういう人達の思いもかみしめながら、あの貴重な時間を楽しんだつもりです。

出来れば、次に福岡でこんなイベントをやる時は、行きたい人が全員行けるような会場で開催していただきたいですね~マリンメッセ福岡2daysとかね♪



2009年10月14日 at DRUM LOGOS 『川西幸一50歳記念 チョットオンチー栄光の50年 -番外編-"なんちゃってGROUND 2009"』 三次会 ユニコーンセットリスト 

01. ひまわり
02. 服部
03. ペケペケ
04. オッサンマーチ
05. BLACKTIGER
06. R&R IS NO DEAD
07. 働く男
08. WAO!
09. 大迷惑
10. ヒゲとボイン
11. HELLO

アンコール
01. すばらしい日々



※『なんちゃってGROUND』三次会のセットリストは、夏フェス仕様となっておりますので、チョットオンチー本編(日本武道館、大阪城ホール)のセットリストとは異なります。



ユニコーン 「服部」


a_04.gif
↑ランキングに参加してみました!よろしければポチッと一票お願いします!!



タグ : ユニコーン ドラムロゴス 川西幸一50歳記念チョットオンチー栄光の50年-番外編- "なんちゃってGROUND2009"

14:54  |  ユニコーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。